04 October 2008

フィリピンの味(あじ)!

私(わたし)はじゅうがつみっかきんようびにフィリピンの味(あじ)へ行(い)きました。

えいぶんわやく:
いつですか。 きんようび、じゅうがつみっか。
なんじですか。 ごごろくじはんからごごほちじはんまでです。
どこですか。 Lerner Party Space.
ばんごはんはいくらですか。 ごひゃくえんですよ!

私(わたし)はきのうよじはんにあるいてLernerへ行(い)きました。I arrived early in order to help set up tables, hang up decorations, and prepare/transport food. ばんごはんはろくじはんからでした。My job was to collect tickets and hand out the following menu:
I won't even try to translate this one... 0_0

"But wait", you might be thinking, "ごはんの写真(しゃしん)はどこですか?!". Unfortunately I was not able to take pictures of all the food we had on the menu... でも、この写真(しゃしん)をとりました:

これはフィリピンのごはんです。The top はごはんです。The left はPancit Bihonです。The right はPancit Cantonです(ちゅうごくごでLo Meinです)。そして、the bottom はLumpia Shanghaiです。全て(すべて)はとてもおいしいですよ!

All in all, we attracted ~60 people.

でも、わたしのともだちへきませんでした。。。T-T

On the bright side, though, many people said ばんごはんはとてもおいしいでした and ありがとう to me when they walked out, which did make me happy enough again to compensate for the above statement.

EDIT: We were featured in BWOG!

3 comments:

??? said...
This comment has been removed by the author.
かく said...

はじめまして、TAのかくです!
フィリピンの味というイベントが
あったとはしりませんでした!
おいしいフィリピン料理を
いっぱいたべれたみたいで、
よかったですね:)
わたしもいきたかったです~。

ペイ! said...

おいしですね!!

すみません that I couldn't attend it! I didn't want to pay for the food! はははははは!

さようなら!